顔が大きいという悩みは小顔整形を受けることで解消できる

サイトメニュー

スマートリポのメリット

美容機器

メリットと注意点を同時にチェックしよう

戦前から日本で最も栄えている街として知られている銀座、美容整形外科クリニックの数が多いことでも知られています。プチ整形など身体への負担が少ない美容整形の施術法も増えたこともあり、美容整形外科クリニックの敷居は低くなっていと感じる人も、多いのではないでしょうか。実際、銀座の美容整形外科クリニックでも容姿のコンプレックスを解消したいと、多くの患者さんが美容整形を受けています。美容整形には様々な施術法がありますが、気になる脂肪をピンポイントで減らせるとして、「スマートリポ」という医療痩身が人気です。スマートリポレーザーは脂肪を溶かす作用のあるレーザーを、直接脂肪に照射することで痩身効果を発揮する施術となっています。さらに、スマートリポのメリットとしては術後にリバウンドしにくくなる、セルライトを解消できる、内出血が起こり難いなどが挙げられます。脂肪細胞自体の数を減らす効果があるので暴飲暴食をしなければ、スマートリポでリバウンドしにくい体質を手に入れることが可能です。レーザーの作用によって皮膚がデコボコとして見えるセルライトがほぐされ、より引き締まったボディーラインとなります。皮膚・筋肉層・血管などにほとんどダメージを与えることなく、脂肪細胞だけを溶解できるので内出血も起こり難いようです。

美容外科医、そして美容整形外科クリニックの数が多いことから銀座は、美容整形外科クリニック同士の競争が激しいエリアと言われています。競争が激しいということはその分、患者さんを獲得するために美容外科医も切磋琢磨することになるため、銀座の美容整形外科クリニックには腕の良い美容外科医が多いようです。安心して美容整形を受けられる環境にある銀座エリアですが、だからといってクリニック選びを疎かにしてしまうと、術後に希望していた仕上がりと違うなど失敗する危険性もあります。例えば、スマートリポという医療痩身を受ける場合、医療痩身の技術や知識が高い熟練した美容外科医を選ぶことが、仕上がりを大きく左右します。スマートリポは従来の脂肪吸引と比較すると、身体へのダメージが少なくダウンタイムの心配がいらない医療痩身として人気です。ただ、スマートリポに精通していない美容外科医が施術を行った場合、あまり変化が無いというリスクが考えられます。また、脂肪を均等に溶解できずにデコボコになってしまう、レーザーの照射具合で左右でサイズが変わるというケースもあります。このようなリスクを少しでも軽減するためにも、スマートリポの経験が豊富なのはもちろん、医療痩身を得意とする美容外科医がいるクリニックを選ぶようにしましょう。