顔が大きいという悩みは小顔整形を受けることで解消できる

サイトメニュー

重要なカウンセリング

注射を打つ人

信頼できる医師かカウンセリングで確認

銀座には20件以上もの美容整形外科クリニックが開院しており、美容整形外科クリニックの激戦区となっています。全国に支店を持つ大手のクリニックから、個人経営のクリニックまで規模も様々ですので、銀座で美容整形を受けたいという場合は、クリニック選びをしっかり行うことが必要です。クリニックを選ぶポイントとして、外せないと言われているのが「カウンセリング時の内容」と言われています。カウンセリングはただ単に、美容整形の施術内容を説明してもらうだけの場ではなく、本当に安心して施術を受けられるか判断する1つの手段なのです。例えば、利益を追求し過ぎているクリニックの場合、カウンセリングを美容整形を行う医師ではなく、他のスタッフが行うケースも少なくありません。カウンセリングを行った人と実際に美容整形を行う人とが異なると、患者さんと執刀医との間でデザインの共有にずれが出て、「希望していた仕上がりと異なる」という事態に陥ります。カウンセリングから美容整形まで同じ医師が全て行っているかが、カウンセリングで良いクリニックかを見極めるポイントです。他に具体的に分かりやすく施術内容を説明してくれるか、美容整形の良い面ばかりでなく副作用やリスクなど悪い面も、しっかり伝えてくれるクリニックも信頼度が高いと言えるでしょう。

いくつもの路線があり交通アクセスが良い銀座は、通院しやすいということもあり美容整形を受ける患者さんが多いエリアです。また銀座の場合、いくつもの美容整形外科クリニックが集中していることもあり、多くのクリニックの中から信頼できる医師を探しやすいという点も魅力となっています。以前は美容整形というと大掛かりな手術で敷居が高いものでしたが、医療技術が発達しメスを使う美容整形でも術後の回復が早い施術法も多く行われるようになりました。さらに、美容整形を受ける患者さんの増加に拍車をかけたのが、メスを使わないプチ整形や照射系の美容医療の誕生です。顔や身体にメスを入れずにコンプレックスを解消できるので、メンテナンス感覚で美容整形外科クリニックへ通う人も少なくありません。このように、美容整形といってもメスを使うものからプチ整形、美容医療まで様々な方法があるので、事前にどのような施術法があるのか確認しておく下準備を行っておくと良いでしょう。銀座エリアにある美容整形外科クリニックによっては、公式ホームページで美容整形の内容を詳しく説明しています。どのような施術を行うのか、ダウンタイムなど気になる点もホームページでチェックすることが可能です。また、実際に手術を行っている動画を掲載しているクリニックもあるので、抵抗が無いという人は情報収集としてチェックしてみてはいかがでしょう。